週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

良いノウハウ、本があれば、成果を出せる?

良書・ノウハウを持っているのに成果が出ない理由

とても良い本を持っているのに、成果を出せない人の原因って何だと思いますか?

1番の原因、

それは、

読んでいないことです。

えー、もったいない!!!

って思いますよね。

でもこの現象が起きるのには、ちゃんと理由があります。

ビジネスの良書は、けっこう紹介されるので、有名で成果が出るものが多いです。

その良書は、普通の本よりちょっと高かったりします。

といっても、高くても普通の本の料金の5倍までは行かないと思いますが。

いい仕事をしたいな、と思っている人は、ちょっと頑張って、何かの機会で紹介された良書を購入します。

このちょっと頑張って購入する、っていうのが味噌です。


いい仕事をするには、あの良書が欲しいな。

ちょっと無駄遣いをやめて、あの本を買おう。


こういう感じで、いざ、本を買います。

そこで、脳の何が起こったのか?


良書を手に入れたことで、満足感、達成感を感じてしまうのです。

本当のゴールはそこじゃなくて、その本の内容を理解して、実践することなのに。


結果として、積読

そう、つんどく、状態になって、本だけが増えて、何も読まない自己満足状況。

これだけ手に入れたんだから、そのうち読もう。

そのうちっていつ?


いつまでって目標設定していませんよね。


これが、良書を持っているのに、仕事の成果が出ない、大多数の原因です。

 

競馬も同様

私は、競馬については、12のロジックを公開しています。

その中で、成果を出している人は、ちゃんとマニュアルを読み込んで、過去のデータで検証して、条件に合致したレースで実践を積み上げて、結果を出しています。

愛され投資競馬塾のマニュアルは、午後の1勝クラス以上を対象にしています。

塾に入って、マニュアルを手にして、その週末に馬連万馬券を取った方、1か月目で、42万馬券を取った方、など、ちゃんと結果を出している方は、データ検証をして実践しています。

愛され投資競馬塾は、実践した結果をフィードバックするためのオンラインミーティングも行っています。もちろん、塾生は参加無料です。

フィードバックを1人でやるのは、結構難しいです。
それは、人は怠け癖があるから。

この日、ミーティングに参加してフィードバックを受けよう、って思って参加している方は、ちゃんと成果を出しています。

塾は掲示板機能を利用しています。馬券の的中報告も自由にしてOKですが、報告するときには、勝因をコメントする、っていうルールがあります。

他の塾生の的中報告と勝因を見て、参考にすることもできます。

 

 

p.s. 先週6月1日(土)は塾のマニュアルそのまんまで、阪神12Rの294倍馬連的中でした。
また、6月2日の安田記念も塾のマニュアルそのまんまで、3連複36.9倍を的中。
塾のマニュアルは、午後のレースの好配当に強いですね。

私はサインを考慮して、安田記念3連単も的中でした。

塾では週末にオンラインミーティングをしています。

ミーティングにちゃんと参加して、話を聞いて、データを確認して実践すると良い結果が出るって報告もいただいています。
愛され投資競馬塾は、一人ではなくて、みんなの力を合わせて、より良い結果を出そう、という塾です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/together8