週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

競馬ノートのつけ方

競馬ノート

今週の競馬はどんな結果でしたか?

くっそー、また負けた。。。

こういう方が、実は90%以上という統計データがあります。

ほとんどの人が、競馬では、負けて帰っている、っていうことになりますよね。

 あなたはいかがでしたか?
 

競馬ノートはいつ付ける?

競馬の翌日は月曜日だから、また、いつものように、仕事や家事の毎日が始まります。

そうなると、忙しくて振り返る時間が無くなってしまうことが多くないですか。

競馬が終わったら、なるべくその日のうちに、競馬ノートを付けましょう。

結果は、良くても悪くても、振り返りましょう。


そして、振り返りは競馬ノートに書き出して下さい。

しかも、ちゃんと記憶に残っている間に。

理想はその日のうちに、です。


その日に書けなかったら、少なくても、明日の夜までに。

振り返るために、予想を書き込んだ競馬新聞は、競馬ノートを付け終わるまでは絶対に捨てちゃだめです。

できれば、最低1か月は取っておいて下さい。

1か月前までだったら、自分で考えて付けた印や買い目は、あとからもう一度見れば、なんとか思い出せます。


競馬ノートのポイント

ノートにつけ方

YWTを書いて下さい。

 

YWTとは、

YWTったこと、かったこと、ぎやること

です。

 

この形式で1レースごとに付けるのがおススメ。

:馬券を買ったレースの馬券の買い目

:レース結果と馬券収支
  どうすれば、的中できたか。
  どうすれば、もっと回収率を上げられたか。

:次はどこを改善するか


あなたが、今週思うように結果が出なかった方は、

来週以後、YWTのTを活かして下さい。

次にやることをしっかり決めておく。

決めたことは次には忘れずに実践する。

この繰り返しが重要なんです。


ノートは必ず読み返そう

競馬ノートは、あなたにとっての最高の参考書になります。

自分で書いた改善点を書いているので、役立つことですよね。

必ず、予想をする前に、新聞を買って開く前に、競馬ノートを読み返して、その反省をインプットしておきましょう。

そして、競馬が終わったら、またノートを書く。

ノートの内容を忘れないように読み返す。

これの繰り返しをしているうちに、あなたの馬券能力は少しずつ向上していくはずです。


理想は、アドバイザーがいるともっと良いです。


塾という名のコミュニティ

「愛され投資競馬塾」では、週に1度はオンラインミーティングを行っています。

塾長がアドバイザーとなって、課題に対する解決策、旬の情報の交換、などを行っています。この時の会話は、収支改善に大きく役立っていると喜んでいただいています。

 塾には印を付けるための専用マニュアルがあって、そのマニュアルの答え合わせのために、掲示板で印を確認することが出来るようになっています。

 


今日もThank you!

 

p.s. お知らせが2つあります。

今月の入塾受け付けは6月20日までとします。

宝塚記念が6月23日にあります。それまでに、少しでも馬券力を付けて頂きたいためと、当方のシステム変更のためになります。
その後の塾生募集については、現在未定です。

 

p.p.s 
塾のオンラインミーティングの内容をちゃんと参加して聞いて、データを確認して実践すると良い結果が出るって報告もいただいています。
愛され投資競馬塾は、一人ではなくて、みんなの力を合わせて、より良い結果を出そう、という塾です。

↓ご案内↓

愛され投資競馬塾