週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の天皇賞当日見解

平成最後の天皇賞 1番人気はどうか サイン含め、いろいろ検討しました。 軸候補 10 フィエールマン 2 エタリオウ 気になる枠 ずばり6枠 8 パフォーマプロミス 9 ユーキャンスマイル あと1枠は? 4枠 4 ヴォージュ 5 メイショウテッコン 穴は 1 …

どうなる平成最後の天皇賞

平成最後の天皇賞 人気決着の傾向かどうか ちょっと便利な検索方法をお教えします。 「天皇賞春 過去10年」と、2つのキーワードを入れて、グーグル検索すると、過去10年の上位3頭の人気順位と配当を調べることが出来ます。 私が見つけたのは、 第159回…

王様の耳はロボの耳~

王様の耳はロボの耳~ Good morning! ロボじゃなくて、ロバじゃない? って思った方は、イソップ寓話をご存知の方ですね。 その王様は、いつも帽子をかぶっていました。 ある時、王様の髪を切った床屋さんが、王様の耳がロバのようにピーンと立っているのを…

隣の芝生

隣の芝生は青く見える、って聞いたことありますか?となりの人の家の芝生が、自分の家の芝生よりも青々と育って良く見える。つまり、他の人の方が、自分よりも良い生活をしているように見えたり、幸せそうに見えてしまう、という、心理の例えです。他の人は…

あなたの悩みは、実は他の人も抱えているかも知れません

Good morning! 今日の競馬はいかがでしたか? ちょっと荒れたフローラS 福島メイン、東京メインは、3連馬券はちょっと読みにくかったですね。 えー、9番人気!?ってフローラSの3着では・・・だった人が多かったから3連複でも万馬券になったんだと思…

2019 皐月賞を振り返って

皐月賞、アンタレスSともに的中 Good morning! 皐月賞はサートゥルナーリアの優勝 皐月賞は後味の悪い結果でしたね。 10分間の審議。 パトロールフィルムを見ると、ヨレたんじゃなくて、当てに言ってるように見えました。倦怠金5万円だけで1位の賞金の一…

2019 皐月賞 サインも考慮した当日見解

2019皐月賞 当日見解 三冠の始まりに新たな勇者が歴史を動かす。 レース時の天候に注意 中山競馬場の3時間ごとの天気予報は15時で曇り 雨雲が天気予報通りなら良馬場 良馬場で予想を組みました。 桜花賞の結果の復習 8-16-4(馬番)枠では4-8-…

2019皐月賞の前に

平成最後の皐月賞 サートゥルナーリアが1番人ですね。そんなに抜けているのかな、ってまだちょっと思っています。 馬券が当たらない人の勘違い 競馬って、投資と考えると、結構多くの人が間違いをしています。 色々なところの無料の買い目をそのまま買って…

2019桜花賞の振り返り

2019桜花賞 優勝馬 グランアレグリア、おめでとう。 やっぱり強かった! ルメール騎手の好騎乗だったと思います。持ちタイムより遅いタイムで4コーナーを回ったので、早めに自分のペースで先行して押し切りました。 結果、レコード勝ち!! 社台の馬2頭が…