週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

2021安田記念のサイン読み当日見解

2021安田記念のサイン読み見解 ダービーはハナ差でシャフリヤール優勝。 1番人気エフフォーリア横山武史騎手は、福永騎手の洗礼を浴びたか、最後差されて2着。 【メルマガ読者1万人到達】&【メルマガ読者登録1位達成】 競馬専門のメルマガスタンド競馬T…

2021日本ダービーのサイン読み当日見解

2021日本ダービーのサイン読み見解 オークスはユーバーレーベンが優勝でした。 ソダシ1色かと思われましたが、裏をかかれた感じで、引っかかってしまいました。 【メルマガ読者1万人到達】 競馬専門のメルマガスタンド競馬TVで、 読者登録1万人に到達しま…

2021オークスのサイン読み見解始めました

2021オークスのサイン読み見解 ヴィクトリアマイル 情報が少なかったですが、 3連複8460円をズバリ的中です。 ポスター オークスはこの1枚だけでしょうか。 「本気の彼女に、ひと目惚れ。」 中川大志さん 去年2020年に続いて登場です。 曜日はSUNの英…

2021ヴィクトリアマイルのサイン読み見解

2021ヴィクトリアマイルのサイン読み見解 NHKマイルカップは2番人気ルメール騎手騎乗のシュネルマイスターが優勝。 比較的無難に収まりましたね。 さて、ヴィクトリアマイル今回も情報が少ないです。 ポスター 今回も1枚だけのようです。 色はカラーと宝石…

2021NHKマイルカップのサイン読み見解

2021NHKマイルカップのサイン読み見解 天皇賞(春)はレース名に天皇が付く通り、”格”が重要なレースとなりました。 2019年菊花賞馬ワールドプレミアが優勝しました。 福永祐一騎手は親子2代で優勝でした。 NHKマイルカップ 今回も情報が少ないです。 ポス…

2021G1天皇賞春 サイン読み当日見解

2021G1天皇賞春 サイン読み当日見解 Good morning! 競馬をギャンブルからあなたに合った投資に変える、「愛され投資競馬塾」こっつん です。 皐月賞の結果 3歳G1は、無敗馬の優勝、ってパターンになっていますね。 G1レースのサインって 終わってみれ…

中山グランドジャンプ、皐月賞の振り返り、天皇賞(春)のサイン解読開始

中山グランドジャンプ、皐月賞の振り返り、天皇賞(春)のサイン解読開始 Good morning! 競馬をギャンブルから投資に変える、 「愛され投資競馬塾」こっつん こと 的場あたるです。 先週の中山グランドジャンプ、皐月賞を振り返ってみます。 G1振り返り …

2021G1皐月賞 サイン読み当日見解

2021G1皐月賞 サイン読み当日見解 Good morning! 競馬をギャンブルから投資に変える、「愛され投資競馬塾」こっつん です。 昨日の中山競馬場周辺はかなりの降雨がありました。 レース時の馬場に注意 中山競馬場の朝11時時点での馬場は、芝:重、ダート:…

皐月賞サイン解読開始

皐月賞サイン解読開始 競馬をギャンブルから投資に変える、「愛され投資競馬塾」こっつん です。 皐月賞のサイン解読開始しました。 桜花賞の結果 分かりやすくて、まんま来た、って感じでしたね。 まんま過ぎでちょっとあっけに取られた感もあります。 G1…

2021桜花賞サイン解読当日見解

2021桜花賞サイン解読当日見解 いよいよ今日は桜花賞ですね。 白毛のクラシックG1馬が誕生するか、楽しみです。 オッズにも期待として表れていますね。 前日見解に1つ検討材料が抜けていたので、 追加しました。 G1ヘッドライン 満開の春に咲け、夢を信じ…

2021桜花賞サイン前日見解ソダシはまんま来るか

2021桜花賞サイン前日見解 Good morning! 競馬をギャンブルから投資に変える、「愛され投資競馬塾」こっつん です。 今年の桜花賞は すでに、ソダシ推しのメディアが多いですね。素直に来るか? G1サイン検討 サインは、JRAの持つメディアから、映像、…

2021桜花賞サイン解読開始

桜花賞サイン解読開始 競馬をギャンブルから投資に変える、 「愛され投資競馬塾」こっつん です。 大阪杯の結果 G1レースのサインって 終わってみれば、だれもが、 あーそうだったんだ! っていうものが多いと思っています。 今回は、詳しくは語れませんが…

コロナ禍での2021大阪杯サイン解読

G1大阪杯 Good morning! 大阪の新型コロナウィルス感染者が1日666人という、第4波と言える状況になってしまっています。 このような状況ですが、阪神競馬場で G1大阪杯、が開催されます。 今回は、G1馬が5頭出走。 今年の大阪杯の舞台、 どんな…

コロナ禍での2021年G1高松宮記念

Good morning! 緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ感染者が増加傾向なので、気を緩めずにお過ごしください。 高松宮記念サイン検討 サインは、JRAの持つメディアから、映像、画像、音、文字、の形で発信されています。 CMから #53展開逃げ方っ…

2020秋華賞サイン解読開始

成せるか、無敗の牝馬三冠!? 今年の秋華賞は、無敗の牝馬三冠をデアリングタクトが達成できるか? ここに注目が集まっています。 デアリングタクトは馬場不問の実績。 差し馬なので、2年前2018年のアーモンドアイの様に、豪快に差し切ってくれるのか…

2020安田記念サイン読み当日見解

8冠の壁はあるのか? 一説によると顕彰馬は7冠のシンボリルドルフ以後、最多でG17勝。 アーモンドアイは超えられないという意見もある。 しかし、私は、アーモンドアイの8冠年内達成を予想します。 それは、時代が令和になったこと。そして、新型コロナ…

2020日本ダービー当日見解

2冠馬誕生なるか? 色々なサインを見ても 5コントレイル 1頭しかいません。 不安要素は、3枠で包まれてしまうことだけ。 サインからは1推し ブルーインパルスまで登場させたら、もうコントレイルしかありません。 軸馬は絶対この馬!! 相手候補 1サト…

2020NHKマイルカップ サイン含めた前日見解

今年のNHKマイルカップは? 例年荒れるG1となっているG1レースの1つです。 戦績からの人気馬 前日20:30時点では、明らかに上位4頭にオッズが偏っています。 3 レシステンシア 17 サトノインプレッサ 2 タイセイビジョン 14 ルフトシュトロ…

2020皐月賞 当日サイン読み見解

2020皐月賞 本当に3強か 3強と言われている年のほとんどで、3強で決まっていません。 伏兵、中穴が絡んできます。 ただし、能力的に 1コントレイル 5サトノフラッグ 7サリオス が抜けているのは間違いないです。 その他気になる無敗馬 11クリスタル…

2020皐月賞の解読スタート

2020皐月賞の解読スタート Good morning! 桜花賞は、 デアリングタクトが、あの馬場でまさかのまくり勝ち! 強いの一言に尽きます。松山騎手も今乗れてますね^^ サイン解読と言えば、ポスターからの2頭のうち、1頭が馬券に絡みましたね。 9番人気のスマ…

2020桜花賞の出馬表を見て

桜花賞の検討 出馬表から 桜花賞の枠順が出ました! 枠順から気になる馬をリストアップします。 まだちょっと多いですが、参考になればと思います。 ・サンクテュエール・マルターズディオーサ・ウーマンズハート・ヒルノマリブ・リアアメリア・デアリングタ…

2020桜花賞の解読スタート

無観客開催 新型コロナウィルスの影響で、競馬は無観客開催が続いています。 G1桜花賞、皐月賞共に、無観客開催が決定、 競馬関係者に新型コロナウィルスへの罹患者が出てしまい、接触した可能性がある騎手は自宅待機。 桜花賞検討 有力馬 阪神JFでの上…

無観客開催での2020年G1高松宮記念

今週も無観客開催 新型コロナウィルス COVID-19 驚異的な拡散力、 これまでのインフルエンザよりも 高い死亡率。 そして、最近は、感染ルート不明の罹患者が増えてきている。 パンデミック状態で、日本はまだ収束せずに、拡散方向。 その中で、JRAの競馬…

東京大賞典には、ぶっこむな!?

コントレイル、おめでとう!! 昨日はJRA最後のG1ホープフルステークスが開催されました。 勝ったコントレイル、 本当に強い勝ち方でした。 多くの人が、アーモンドアイで有馬記念を惨敗したルメール騎手に期待をして、 2→7と、7→2の馬券に期待していた…

競馬ノートのつけ方

競馬ノート 今週の競馬はどんな結果でしたか? くっそー、また負けた。。。 こういう方が、実は90%以上という統計データがあります。 ほとんどの人が、競馬では、負けて帰っている、っていうことになりますよね。 あなたはいかがでしたか? 競馬ノートは…

2019エプソムカップ的中報告来てます

2019/06/09の振り返り エプソムカップ回顧 愛され投資競馬塾の塾生さんから、エプソムカップ的中報告来てます^^ 今日は馬場のコンディションはあまり良くありませんでしたが、芝での大荒れは少なかったですね。 東京メインの軸馬候補としては、次の3頭を上…

良いノウハウ、本があれば、成果を出せる?

良書・ノウハウを持っているのに成果が出ない理由 とても良い本を持っているのに、成果を出せない人の原因って何だと思いますか? 1番の原因、 それは、 読んでいないことです。 えー、もったいない!!! って思いますよね。 でもこの現象が起きるのには、…

インディチャンプ優勝おめでとう

インディチャンプ優勝 レース回顧 安田記念は、インディチャンプが初のG1制覇。 レースはスタートでアクシデントがありました。 武騎手騎乗のロジクライがスタート直後に内によれて、 有力馬ダノンプレミアムとアーモンドアイの進路を塞いでしまったのが、…

ついにクラス名称変更初日

ついにクラス名称変更初日 まだ先だと思っていましたが、ついにこの日が来ました。午後のレースの馬柱を見ると、あれ?って思いませんでしたか。レースのクラス名称が変更になっています。 競走条件の呼称変更について JRA 競走条件の呼称変更について2019年…

2019オークス2着カレンブーケドール!

2着カレンブーケドール! Good morning! 13年ぶりの無配オークス馬誕生おめでとう! またしてもルメールデムーロ 津村騎手がクビ差で差されたのは、きびしいけど腕の違いだと思いました。 私は、カレンブーケドールの単勝馬券も持っていたので、ゴール前…