週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

競馬ノートのつけ方

競馬ノート 今週の競馬はどんな結果でしたか? くっそー、また負けた。。。 こういう方が、実は90%以上という統計データがあります。 ほとんどの人が、競馬では、負けて帰っている、っていうことになりますよね。 あなたはいかがでしたか? 競馬ノートは…

2019エプソムカップ的中報告来てます

2019/06/09の振り返り エプソムカップ回顧 愛され投資競馬塾の塾生さんから、エプソムカップ的中報告来てます^^ 今日は馬場のコンディションはあまり良くありませんでしたが、芝での大荒れは少なかったですね。 東京メインの軸馬候補としては、次の3頭を上…

良いノウハウ、本があれば、成果を出せる?

良書・ノウハウを持っているのに成果が出ない理由 とても良い本を持っているのに、成果を出せない人の原因って何だと思いますか? 1番の原因、 それは、 読んでいないことです。 えー、もったいない!!! って思いますよね。 でもこの現象が起きるのには、…

インディチャンプ優勝おめでとう

インディチャンプ優勝 レース回顧 安田記念は、インディチャンプが初のG1制覇。 レースはスタートでアクシデントがありました。 武騎手騎乗のロジクライがスタート直後に内によれて、 有力馬ダノンプレミアムとアーモンドアイの進路を塞いでしまったのが、…

ついにクラス名称変更初日

ついにクラス名称変更初日 まだ先だと思っていましたが、ついにこの日が来ました。午後のレースの馬柱を見ると、あれ?って思いませんでしたか。レースのクラス名称が変更になっています。 競走条件の呼称変更について JRA 競走条件の呼称変更について2019年…

2019オークス2着カレンブーケドール!

2着カレンブーケドール! Good morning! 13年ぶりの無配オークス馬誕生おめでとう! またしてもルメールデムーロ 津村騎手がクビ差で差されたのは、きびしいけど腕の違いだと思いました。 私は、カレンブーケドールの単勝馬券も持っていたので、ゴール前…

ヴィクトリアマイル優勝馬ノームコア、剥離骨折が判明

ノームコア 2019年のヴィクトリアマイルをレコード勝ちしました。 しかし、左第1指骨剥離骨折を発症、というニュースが流れていました。 高速馬場は、足に負担がかかるということですね。 馬に負担をかけない馬場づくりを 本当に、馬に負担をかけない馬場づ…

2019NHKマイル他 メインレース検討

Good morning! GW元気におすごしですか? メインレースの軸馬候補です。 新潟:15,16京都:4,11東京:7,17 一応サインも考慮した結果の軸馬候補2頭になります。 NHK、令和、ゲストプレゼンターなど、色々サインは出ています。本物はどれだ!? Good Luck!

これまでご提供した12のロジックと、私の思い

祝 令和元年 Good morning! 令和の時代が始まりましたね。令和福袋とかも売られていて、新年さながらです。 今日はちょっと平成にさかのぼります。 実は、 私は3年以上前から競馬のメルマガを配信しています。 そして、メルマガを配信しながら、競馬のロジ…

平成最後の天皇賞当日見解

平成最後の天皇賞 1番人気はどうか サイン含め、いろいろ検討しました。 軸候補 10 フィエールマン 2 エタリオウ 気になる枠 ずばり6枠 8 パフォーマプロミス 9 ユーキャンスマイル あと1枠は? 4枠 4 ヴォージュ 5 メイショウテッコン 穴は 1 …

どうなる平成最後の天皇賞

平成最後の天皇賞 人気決着の傾向かどうか ちょっと便利な検索方法をお教えします。 「天皇賞春 過去10年」と、2つのキーワードを入れて、グーグル検索すると、過去10年の上位3頭の人気順位と配当を調べることが出来ます。 私が見つけたのは、 第159回…

王様の耳はロボの耳~

王様の耳はロボの耳~ Good morning! ロボじゃなくて、ロバじゃない? って思った方は、イソップ寓話をご存知の方ですね。 その王様は、いつも帽子をかぶっていました。 ある時、王様の髪を切った床屋さんが、王様の耳がロバのようにピーンと立っているのを…

隣の芝生

隣の芝生は青く見える、って聞いたことありますか?となりの人の家の芝生が、自分の家の芝生よりも青々と育って良く見える。つまり、他の人の方が、自分よりも良い生活をしているように見えたり、幸せそうに見えてしまう、という、心理の例えです。他の人は…

あなたの悩みは、実は他の人も抱えているかも知れません

Good morning! 今日の競馬はいかがでしたか? ちょっと荒れたフローラS 福島メイン、東京メインは、3連馬券はちょっと読みにくかったですね。 えー、9番人気!?ってフローラSの3着では・・・だった人が多かったから3連複でも万馬券になったんだと思…

2019 皐月賞を振り返って

皐月賞、アンタレスSともに的中 Good morning! 皐月賞はサートゥルナーリアの優勝 皐月賞は後味の悪い結果でしたね。 10分間の審議。 パトロールフィルムを見ると、ヨレたんじゃなくて、当てに言ってるように見えました。倦怠金5万円だけで1位の賞金の一…

2019 皐月賞 サインも考慮した当日見解

2019皐月賞 当日見解 三冠の始まりに新たな勇者が歴史を動かす。 レース時の天候に注意 中山競馬場の3時間ごとの天気予報は15時で曇り 雨雲が天気予報通りなら良馬場 良馬場で予想を組みました。 桜花賞の結果の復習 8-16-4(馬番)枠では4-8-…

2019皐月賞の前に

平成最後の皐月賞 サートゥルナーリアが1番人ですね。そんなに抜けているのかな、ってまだちょっと思っています。 馬券が当たらない人の勘違い 競馬って、投資と考えると、結構多くの人が間違いをしています。 色々なところの無料の買い目をそのまま買って…

2019桜花賞の振り返り

2019桜花賞 優勝馬 グランアレグリア、おめでとう。 やっぱり強かった! ルメール騎手の好騎乗だったと思います。持ちタイムより遅いタイムで4コーナーを回ったので、早めに自分のペースで先行して押し切りました。 結果、レコード勝ち!! 社台の馬2頭が…

どうなる? 2019 大阪杯

どうなる? 2019 大阪杯 G1昇格3年目 大阪杯がG1に昇格したのが2017年 2017年の優勝馬はキタサンブラック G1昇格前の2013年の優勝馬はオルフェーヴル 強い馬が出走しているレースです。 過去10年の傾向 1枠は鬼門 1枠は過去10年、馬券に絡んで…

大荒れ!2019高松宮記念

波乱、高松宮記念 まさかの1、2、番人気が馬券圏外。 3連複で88万、ワイドでも8万、すごい配当でした。 15モズスーパーフレアはいつもの調子ではなかったというコメント。 コース巧者の勝利 中京のコース適性が問われたレースかと推測します。 3ミ…

2019 平成最後の高松宮記念 サイン考慮当日見解

2019 平成最後のG1高松宮記念 馬連はおとなしめの傾向 このレース、馬連の連対馬は、3番人気以内の年がほとんど。対抗でも6番人気以内がほとんど。 極端な穴狙いは不要 サインとしても強い材料はないです。 あとは、人気馬の中京特性ですね。 1番人気の…

2019平成最後の高松宮記念 検討開始

高松宮記念検討開始どうなる、高松宮記念スノードラゴンに藤田菜七子騎手 これは、なんかある意味客寄せパンダっぽい。 来たらすごいです。藤田菜七子騎手がG1に出てくれば、売り上げが上がるのは、フェブラリーSで、証明済み 馬連について過去の傾向から、…

働き方改革と時間短縮について

働き方改革で幸せになれるのか? いわゆるブラック企業で働いている方にとっては、残業規制って効果があると思います。 でも、残業代を生活費に充てている人にとってはどうでしょうか? 仕事に効率を上げることは重要です。 私は残業支持派ではありませんが…

2019 フェブラリーステークス検討開始

コパノキッキングはどうなのか? 今年のフェブラリーステークスは、 過去最高の盛り上がりを見せるでしょう。 JRA史上初の女性騎手の平地G1参加となるレースです。 その、藤田菜々子騎手が騎乗するのは、 ドクターコパがオーナーの コパノキッキング 風…

良い情報を持っているのに負ける人の特徴

良い情報を持っているのになぜ勝てない人がいるのか 勝てない理由の1つに資金力があります 競馬でなぜ負けるのか? なぜお金が無くなるのか? ちゃんと考えなきゃだめです。 特に、良い情報を収集していて、結果を出せない方 ・堅い馬券をターゲットとした…

冷静に、身の丈に合った競馬をしましょう。

競馬情報会社にだまされ続ける心理 身の丈に合った競馬をしよう(新春競馬を終えて) 2019年、初投稿です。今年もよろしくお願いします。やはりちゃんと伝えなきゃいけないと思うことがあるので、この内容からの投稿にしました。 新春競馬、どうでした?…

2018東京大賞典 サイン検討

東京大賞典にサインは? 地方競馬にサインは存在します。 愛される競馬をしよう 愛される競馬をしていますか?どうやったら愛される競馬なのか、本気で考えてみて下さいね。今年を振り返って来年に活かしましょう。 ケイティブレイヴの意味 そのまんま、勇姿…

2018 ホープフルステークス 当日最終 サイン検討見解

クラシック有力馬があまり出ないG1 朝日杯の後だから、ちょっと小粒感があります。いよいよ2018年のJRA開催競馬最終日。 サートゥルナーリアの人気一本かぶり。大丈夫? 愛される競馬をしよう 愛される競馬をしていますか?どうやったら愛される競馬なのか…

2018 有馬記念 当日最終 サイン検討見解

今年の有馬記念はレイデオロ この馬、サインが協力で、絶対に外せません。 愛される競馬をしよう 愛される競馬をしていますか?どうやったら愛される競馬なのか、本気で考えてみて下さいね。今年を振り返って来年に活かしましょう。 レイデオロの馬名の由来 …

今週も外国人騎手なのか? 2018 朝日杯FS

朝日杯フューチュリティステークス(朝日杯FS) 2歳牝馬頂上決戦は、デムルメ、モレイラ、不在なのに、日本人騎手勝てず。。 さみしいですねぇ。 さて、今週は朝日杯FS 牝馬のエントリーに注目が集まっています。 注目馬 アドマイヤマーズグランアグレ…