週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

これまでご提供した12のロジックと、私の思い

祝 令和元年 

 Good morning!

 

 令和の時代が始まりましたね。令和福袋とかも売られていて、新年さながらです。

今日はちょっと平成にさかのぼります。

 

実は、

 

私は3年以上前から競馬のメルマガを配信しています。

そして、メルマガを配信しながら、競馬のロジックをご提供しています。

 

そのロジックは、自分の大きな失敗経験から生まれたものです。

 

ここでお伝えするのは、

 

・私がロジックをご提供する理由

・これまでご提供してきた12のロジック

 

についてです。

 

私のロジックを手にすると、私がロジック開発と検証に費やした時間を一気にワープして、そのロジックを使って、狙った馬券をとるチャンスをつかんだことになります。

 

なぜ、チャンスをつかんだ、という表現をしているかというと、中には、

 

あ、これ、期間限定だから欲しい、という欲しいだけで、お求めになる方もいらっしゃいます。そして、手にいれたことに満足してしまって、使わない。そんなことも実際に起きるので、チャンスをつかんだ、と表現しています。

 

あなたの本棚に、買ったのにまだ読んでいない、眠った本が1冊でも並んでいるとしたら、分かると思います。

 

本は読むもの、マニュアルのロジックは使うものです。

 

そして、実践で使ってこそ価値があります。威力を発揮します。それまで思うように取れなかった馬券を、超シンプルなロジックで、的中させることが可能になります。

 

なぜ、私が苦労して開発したロジックを提供するのか、疑問に思う方もいらっしゃると思います。それには理由があります。

 

私がロジックをご提供する理由

 1つ目の理由:

 私がしてしまった、競馬での大きな失敗を、

 あなたがしないように、

 もし入り口にいたのなら、そこから抜け出せるよう。

 にという思いで、お伝えします。

 2つ目の理由: 

給料がなかなか増えていかない実情と、 

年金支給がどんどん先延ばしになって、

 高齢になっても働き続けなければ、普通の生活が出来なくなる、

 という現状を変えるため、です。

 

その1つの手段として、競馬を使った投資競馬を身に付けて頂きたいと考えたからです。

  
私の過去の大きな失敗に次の投稿にまとめているので、

競馬でうまくいっていない方、失敗の入り口にいる方、同じ失敗をしないようにしたい方は、次のリンクから一読できます。

 

誰もが陥る危険がある私の大きな失敗経験 - みんなで投資☆競馬コミユ

 

競馬している人の多くのお悩み

 

時々、私のメルマガを読んでくれている方にアンケートを取っていますが、競馬についてのお悩みは、主に次の4つでした。

 

・これまで参加した競馬情報サイトの情報は当たらない

 ・競馬新聞、スポーツ新聞を見て買っても当たらない

 ・必勝本を買ってみても条件にあうレースが少なく、プラスにならない

 ・自分流に色々やってきたけど、良くてもトリガミで、マイナス収支

 

 マイナス収支については、勝ち逃げ:価値ニゲのマインドが必要なので、ロジックだけでは解決できない場合があるので、愛され投資競馬塾への参加をお勧めしています。

 

今日は、私が、これまでにご提供してきたロジックを全てお伝えします。

 

全部で、12種類のロジックがあります。

 

それぞれに特徴があります。そのロジックが得意とする馬券種があります。

あなたのスタイルに合うロジックを見つけて下さい。

 

 【12のロジック】

 

私の投資競馬術をAからLの全12項目に並べてみました。

 私の競馬の基本中の基本、何だと思います?

 

実は、もっともシンプルな、

 

単勝

 

です。

 

1番人気を買わない投資方法です。

 

それを単勝投資競馬術として、マニュアルにまとめました。

 この単勝投資競馬術だけで、私は再起を果たしました。

 

 単勝投資競馬術を使いにくい時期

 

 でも、どうしても1番人気が多く来る時期がありました。

 

そういう時期は、投資レースが少ない、あっても配当妙味がない、という場合があります。

 そんな時期でも投資が出来るようにと、1番人気が来るときのデータをひたすら調べました。

 

その結果、枠連を使った投資方を開発することができました。

 

それが枠連投資競馬術です。

 

枠連投資競馬術の開発では、単勝以外にも3連複を研究していたことがとても役立ちました。

 

 

この2つの競馬術は、ざっと次の内容です。

 

A 単勝投資競馬術

 1番人気を基本的には買わない、単勝を使った投資です。

 

B 枠連投資競馬術

 枠連が堅めに収まるレースを選んで、枠連を使って投資します。

 

どちらの投資競馬術も、未勝利、新馬のレースを対象としています。

 

A、B両方のロジックを手に入れた方だけ限定の、好配当狙いの枠連ロジックもあります。

 

C 枠連プラチナ投資馬術

 枠連で、15~70倍の好配当を狙います。

 

D 枠連50投資競馬術

 枠連で、20~50倍の好配当を狙います。

 

 これだけで、土日の午前中に競馬を利用して投資をしていこう、という方にとっては、十分です。

 

午前の競馬は、未勝利、新馬戦です。中央競馬に競走馬として登録したサラブレッドは、3歳までに1勝しないと、競走馬の登録を抹消されて、出走できなくなります。

 

そのため、午前のレースに出走する馬は、何がなんでも勝とうとしているのです。

 

だから、午前のレースはいわゆるヤリヤラズ(言い換えると八百長?)が入りにくいので、その特徴を利用した投資ロジックを使います。

 

これで、投資競馬としては、十分だと思っていました。

 

でも、違うご意見もありました。

 

メルマガは数年前からずっと発行していましたが、午前の競馬だけじゃなくて、メインレースの的中率をあげたい、という要望を多くいただくようになりました。

 

そこで、メインレースの特徴を解析して開発したのが、“愛され投資競馬塾”のマニュアルです。

 

E 愛され投資競馬塾のマニュアル

 とある全国区の競馬新聞だけで、競馬新聞とは、違った印を付けて馬券を組み立てるロジックです。

 基本的に、馬連好配当、3連複好配当を狙うロジックです。

 もちろん、どうしても堅いレースでも使えます。

 愛され投資競馬塾に参加した方だけに、マニュアルをご提供しています。

 このマニュアルは、午後のレースの基本中の基本ですが、サインも考慮している、というのが、他のマニュアルとは異なっています。

 そのサインを持っている馬に印を付けて、人気薄の馬が入ってくると、万馬券にもなっています。

午後の競馬、特にメインレースを楽しみたい、という方には一押しです。 

 

 午後の500~1600万下のクラスは、勝ち上がると賞金が加算され、一つ上のクラスで戦うことになります。上のクラスに上がっても勝てそうもないけど、今のクラスだったら上位に入れる、という馬は、数多く存在します。

上位に入賞すれば賞金がもらえますが、入賞しなければ出走手当しかもらえません。

 

競走馬を管理するにはお金がかかるので、賞金が必要になります。そこで、着順を操作しようとするヤリヤラズが入るのです。

 

A~Eまでのロジックを作ってきましたが、この他にも、数種類のロジックを開発して、先行公開を行ってきています。

 

F 4歳以上500万下3連複攻略マニュアル

4歳以上500万下クラス特有の傾向を利用した3連複のロジックを開発しています。

 

G 困ったときの馬連ロジック 

ものすごくシンプルだけど、アレンジによっては、ほぼ全ての10万馬券以下の馬連を的中できる、というロジックです。

直前オッズを見て馬券を購入できる方が対象。

 (コンピ指数、予想オッズの代用も可)

 

H まるっと枠連ロジック

馬連より枠連は取りやすい。文字通り、まるっと枠連を選んで的中させるロジックです。未勝利、新馬にも適用は可能ですが、午後のレースへの適用の方が望ましいです。

 

I 過去データから3連複ロジック

JRAの特別競走には、レースごとに特徴を持たせている。このコンセプトを基に、3連複を組み立てるロジックです。

  

J 3連複メイン攻略マニュアル

超シンプルにメインレースの3連複を組み立てるロジック。

色々考えたのに、全然当たらない、好配当を当てたい、という方向き。

万馬券も結構取れます。

直前オッズを見て馬券を購入できる方が対象。

(コンピ指数、予想オッズの代用も可)

 

K ワイド好配当研究会

ワイドの好配当を狙うロジックです。超シンプルに1レース6点で狙います。

直前オッズを見て馬券を購入できる方が対象。

(コンピ指数、予想オッズの代用も可)

 

L 3複好配当研究会

3連複好配当を狙うロジックです。このロジックもシンプル。

1レース10~最大22点。不要なオッズはカットします。

他の3連複のロジックと、アプローチが異なります。

直前オッズを見て馬券を購入できる方が対象。

 (コンピ指数、予想オッズの代用も可)

 

 

いかがでしたか?

 

あなたのライフスタイルと取りたい馬券にマッチしたプランは見つかったでしょうか。

 

競馬は、午前と午後で、傾向が変わります。

 

午後のレースについては、E~Lのロジックを私は、適宜使い分けています。

 

全部、自分の頭の中に入っているので、マニュアルは当然不要だし、切り替えも一瞬。

どのロジックを使っても攻略できないなというレースは、ケンすれば良いだけ。

 

つまり、勝てると思う勝負にしか挑まない、ということです。

 

勝てる勝負しかしない。

 

これは、勝利の鉄則だって聞いたことありませんか?

 

公開しているロジックだけでも全部で、12ロジック。

 

未公開の3連単データベースは、現在開発中。出来るだけ少ない点数で、3連単を当てようというロジックです。

 

ロジック名をまとめますね^^

 

12種類のロジック 

A 単勝投資競馬術

B 枠連投資競馬術

C 枠連プラチナ投資馬術

D 枠連50投資競馬術

E 愛され投資競馬塾のマニュアル

F 4歳以上500万下3連複攻略マニュアル

G 困ったときの馬連ロジック 

H まるっと枠連ロジック

I 過去データから3連複ロジック

J 3連複メイン攻略マニュアル

K ワイド好配当研究会

L 3複好配当研究会

 

まだ、A~Lのどれも持っていなくても安心して下さい。

今の自分には、これが良いんじゃないかな、取り組んでみたいなと思うプランがあれば、ご連絡頂ければと思います。

これからの競馬への時間を考えれば、余裕で間に合います。どのロジックも実にシンプルだから、マスターするのに多くの時間は不要です。

f:id:AM104Club:20190501220756p:plain


すでに、どれかのマニュアルを持っている方は、まず、使い倒すようにして欲しいと思います。そして、自分なりに使えこなせるようになって頂きたい。

それでも、他に取り組んでみたいプランがあれば、ご連絡下さい。


どのプランについても、アンケートにインプットする、という形で、ご連絡頂きたいと思います。

アンケートはこちらです。

https://forms.gle/pXEcSpKL8vqEE6q86

 

なぜアンケート?って思いますよね。


でもこのアンケートの内容ってすっごく重要なんです。


アンケートは、

・欲しいプラン

・1レースの購入額

・1か月の予算

・1年分の投資資金

・欲しい利益
 この目標設定が間違っている人が多いので、競馬の高額情報サイトにだまされる。

などなど

アンケートにインプットした内容とプランが合えば、そのプランをご紹介します。

でも、内容がミスマッチの場合は、そのプランを勧めずに、私から別なプランをお勧めすることもあります。

それは、あなたのことを思って、です。


世の中、値段が高ければ良い物、って、子供のころから頭に刷り込まれているから、悪徳競馬情報会社による被害が後を絶たないです。

私がご提供するロジックは、再現性があります。1度マスターしてしまえば、JRA主催の競馬で一生使えるロジックだと自負しています。

ロジックによっては、その人の資金に対してちょっと高いなと思うものも、正直あります。

でも、どのロジックも、的中0という週は、ほとんどありません。不良馬場、代替開催など、通常の状況と異なる場合、ヤリヤラズが横行する日は、どんなに優れたロジックでも、的中しないことがあります。


高額な3連単の的中を売りにしているサイト、メルマガ、情報会社のほとんどが、買い目という情報を売っておしまい。
的中した時だけ大々的にアピールして、外れたときは何事もなかったように、次の週の買い目について、興味をそそるように宣伝しています。

言い方は良くないかもですが、騙してでもレースの買い目を売って、自分達が売り上げで儲ければいいやっていう場合がほっとんど。

冷静に色々な情報サイトを分析してみると、そんなスタンスが多いですよ。


そこに対して、

自分の大事なお金と、

探すための時間を使ったのに、

トータルマイナスって、悔しくないですか?


ここで、ちょっと冷静になって下さいね。


「悔しい」、

と思う気持ちが、スポーツ、勉強、仕事、ではプラスに働きます。


でも、残念ながら競馬の場合は、必ずしもそうではありません。

競馬で負けた悔しさを解決するための手段は、馬券を的中させてプラス回収することだけです。

そんなこと、分かっているよって、心の声が私には聞こえます。


では、質問です。

自分の努力だけで、馬券を的中させてプラス回収できますか?

どう努力したら良いのか、分かりますか?

これは、私もいつも探しているのですが、なっかなか見つかりません。

だから、多くの人が、より当たる情報はないか、馬券を当てられるようになる塾はないか、探して、競馬情報の難民となってしまうのです。

ネット検索で色々探して、これはいいんじゃない、って思って、参加して、結果が出なければ、はい次、また次、って乗り換える。

良い情報に出会うで、先の見えない、資金を減らすだけの情報難民の「旅」を繰り返してしまう。

この「旅」からなぜ戻れなくなるのか、戻ることが出来た私には、原因がわかります。

「旅」することを選択した、”自分の判断”を変えたくないからです。これが実はすごい危険。自己破産の道に進んでしまう、危険な「自己肯定」なんです。

ここで、自分、今ヤバい、って思ったのなら、それは、素晴らしい気付きです。


結局、人の情報に乗って買い目を買っているプラスだという人の話を、ほっとんど聞いたことがありません。

買い目情報は、ある意味当たるも八卦当たらぬも八卦、使うかどうかは本人次第。


そんなお金も時間も無駄にする「旅」は、やめませんか?

馬券を的中させるということについて、正しい努力の仕方を教えてくれる人が、ほとんどいません。

資金力のある人に対しては、私もいろいろ調べて良いと思うの物もあります。でもその多くがマスターするのに多くのお金と時間を使ってしまいます。

私がご提供しているロジックは全てマニュアルにまとめています。

資金を考慮したプランです。

競馬は、勝負事、投資にとって大切な、

”勝ち逃げ”、

という、マインドも必要とします。マインドについては、塾のミーティングをでもいつもお伝えしています。

塾には同じ経験をしてきた仲間も多くいます。

そして、愛される競馬ができるように、みんなのために私に力を貸してくれている、素晴らしいメンバーもいらっしゃいます。

塾は、私と直接、競馬開催日の、前日夜か当日朝に、zoomというアプリを使った音声ミーティングに無料で参加することが出来ます。

愛され投資競馬塾のマニュアルも、塾生限定で手に入れることが出来ます。

そういう面でも、塾は、私が一番大切にしている環境であり、塾という名のコミュニティーです。

1人だけで競馬をしていると、方向がずれていることに気づかない場合も多いですが、同じ志を持ったメンバーがいる塾の掲示板を見ているだけでも、あ、ここはこうすべきだったのか、と気づくこともたくさんあります。


あれ?

コッツンさん?

買い目の有料プランを提供していませんか?


その疑問は、ごもっとも、です。

私自身も、有料プランで買い目をご提供しています。

ただし、多くの競馬情報サイト、競馬メルマガと違うところは、

買い目に対して、先ほどのA~Lの中のロジックのどれかを使っています。

たった1つだけ違うプランもありますが、ここでは割愛して、違うタイミングでご紹介します。


色々な説明が長くなってしまいましたが、先ほどの

A~Lのプランについて、このロジックが自分には良さそう、やってみたい、というのがあれば、次のアンケートにインプットをお願いします。

1両日以内に、プランをご案内します。

https://forms.gle/pXEcSpKL8vqEE6q86


私が考える2つのゴール


ゴールは1つ先まで必要です。

【1つ目のゴール】


ロジックを手に入れて、ちゃんと取り組めば、レースでの使いどころが分かるようになり、プラス収支になって来ます。

毎月、安定的に、競馬でプラス収支になる、っていうのが、多分競馬をしている人の夢ですよね。

でも、実はそれは、本当のあなたの夢ではないんです。

お金は、あなたの夢を実現させるための、1つの手段にすぎません。

もちろんお金は、沢山あった方が良いです。


塾には、仲間がいます。

競馬好きな仲間と、競馬の的中を楽しむ、ことが出来ます。


的中が当たり前になってくれば、


競馬の利益で、

・あなた自身の欲求を満たす、

・周りの人が笑顔になることに使う、

・そして、競馬が大好きです、って堂々と言える環境を作る、

これが、愛され投資競馬術の目指す1つ目のゴールです。

でも、そこまでで本当に満足できますか?

 

【2つ目のゴール】

それは、自分が生まれてきた理由・叶えるべきこと、を見つけて、

本来の自分がすべきことを、お金や時間にしばられずに、叶えることだと、私は思っています。


まずは、1つ目の目標を一緒に叶えていきませんか。


最後に、アンケートのURLをもう一度

https://forms.gle/pXEcSpKL8vqEE6q86


ここまで読んでくれて、今日も

Thank you!