週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

隣の芝生

隣の芝生は青く見える、って聞いたことありますか?

f:id:AM104Club:20190424081216j:plain

となりの人の家の芝生が、自分の家の芝生よりも青々と育って良く見える。

つまり、他の人の方が、自分よりも良い生活をしているように見えたり、幸せそうに見えてしまう、という、心理の例えです。

他の人は自分より馬券当ててるんじゃない?とか思ったりしませんか?

なぜ、そう見えるか、についは諸説あります。

1.自分に自信がない

2.遠くから見ているから真実を見ていない

3.なんかストレスが溜まっている

2などは、自分よりも隣の家の方が、こまめに手入れをしているってことが分からなかったりします。
それで、見た目だけで、なんで隣の芝生は自分の家の芝生よりもきれいなんだろう、って思ったりしてしまう、というような話ですよね。

さて、月曜日からお伝えしている、

あなたのお悩みの吐き出しです。

アンケート形式で書いていただいていますが、

実は、まだまだ、集計するには足りていません。

まだの方は、できるだけ、アンケートにインプットのご協力をお願いします。

それをまとめた結果を見たら、

あぁ、私だけがこのことで悩んでいるんじゃないんだ、

とか、色々な気づきや、安心が、あるんじゃないかと思います。

それと、悩みって、人に話したり、伝えるだけでも、気が楽になるという傾向があります。

そういう効果もあるので、ぜひ、ご協力をお願いします。

お悩みを吐き出すアンケートはこちらです。

https://forms.gle/YfKfFUFmp8NDGZr97

書き込んだ後、最後に、「送信」ボタン or「Subimit」ボタンを押し忘れないように、必ずボタンを終了して下さい。

正直に書いて、吐き出しちゃっいましょう!

悩みって、誰かに伝えると、結構楽になるものです。

では、お悩みの吐き出し、書き出しを、お待ちしています。

p.s. ゴールデンウィーク(GW)に競馬を勉強したい、っていうご意見を結構いただきました。
そこで、GWに学べるように、教材、マニュアルを用意します。
このご案内は、今夜したいと思います。
競馬の勉強、これまでのやり方の改善をするには、GWはピッタリだと思います。
個別の通話コンサルもGWに計画しますね。
期待していてください^^

p.p.s. お悩みの吐き出しアンケート、
まだの方、インプット待ってま~す
次のリンクからお願いします。

https://forms.gle/YfKfFUFmp8NDGZr97

木曜日に集計結果をお伝えする予定です。