週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

王様の耳はロボの耳~

王様の耳はロボの耳~


Good morning!


ロボじゃなくて、ロバじゃない?

って思った方は、イソップ寓話をご存知の方ですね。

その王様は、いつも帽子をかぶっていました。

ある時、王様の髪を切った床屋さんが、王様の耳がロバのようにピーンと立っているのを知ってしまう。

でも、王様に、「何か私におかしいことはなかったか。もし何かしゃべったら命はないぞ」と床屋は言われて、黙っていました。

でも、そのうち黙っているのがつらくなると、おなかがふくらんできてしまう。

それで、医者に診てもらうと、林の奥へ行って、穴を掘って叫んでくると良くなると言われる。

そこで、穴を掘って、王様の耳はロバの耳~、って叫んで、すっきりして、その穴を埋めました。

その時に、木の種が一緒に埋められてしまう。

その種が大きくなると、その木を見つけた羊飼いが、その枝で笛を作ります。

その笛は、「王様の耳はロバの耳」と鳴るのです。

その笛をあちこちで吹いたので、町の人たちに広まってしまう。

そして、王様は、もう知れ渡っちゃったから、気にしてもしょうがないや、すっきりした、と、それまで牢屋に捕まえていた何人かの床屋を帰します。

そして、王様は、それまでかぶっていた帽子を脱ぐようになって、みんなの悩みを聞くようになりましたとさ。

というような話です。


お悩みの吐き出しをしてくれた方、どうもありがとうございます。

イソップ寓話の床屋さんのように、ちょっとすっきりしたのではないでしょうか。

では、お待ちかねのアンケートの結果です。

と行きたいところなのですが、なんと、

私が利用しているメルマガスタンドの、競馬TVのサーバーダウンで配信できない状況です。

そのため、アンケートもまだちょっと少ないかなという状況。

でも約束なので、おおよそのところをまとめたので、公開します。


【仕事の悩み】

・上司が自分より仕事が出来なくて使えない

・給料がなかなか増えない

・給料の収入が減ってしまったため、アルバイトをしているが、大変

・一度定年で再雇用になって給料が下がったのに、以前と同様に責任のある仕事が回ってくる

・疲れる仕事が多くて、もう少し体力的に楽な仕事をしたい

・忙しくて睡眠不足

・職場の人達のレベルが低くてイライラする

・仕事の時間がながい

・副業を始めたが思うようにいかない

 

【体の悩み】

・アルコール依存で、肝臓が悪くなった

・いつも眠い

・花粉がつらい

・高血圧

・腰痛、ひざ痛

・寝つきが悪い

・めまいが増えた

・おなかが痛い、ゆるい

・禁煙できない


【競馬の悩み】

・数万の有料情報買っても、ほとんど外れ、来てもトリガミ

・予想して忙しくて買えないときに限って当たってる

・マイナス続き

・買い目を絞れない、点数を減らせない

・軸は合っているのに紐が来ない

・競馬で離婚して一人暮らしになってしまった

・家族に隠れてこそこそとしかできないので、オッズを見て買えない

・堅い複勝を買っているが、プラスにならない

・資金不足で3連馬券が買えない

・予想に時間がかかり過ぎて、気が付いたらいつも締め切り時間を過ぎている


こんな感じです。


いかがですか?


あなたにも当てはまるお悩みはありましたか?

言えることは、結構みんな同じような悩みを抱えながら、頑張っていらっしゃる。


当人ではないので、いい加減なアドバイスはできません。

でも、私が経験して改善してきたことであれば、ある程度、お伝えできます。

・仕事の人間関係

・禁煙

・マイナスの競馬

これらについては、私の例としてお伝えできます。

特に、競馬については、私も以前同じような悩みを持っていたので、よーく分かります。

それぞれに解決策もあります。

ゴールデンウィークはもうすぐです。

その間に、競馬を勉強したい方のために、オンラインの無料講座を開く予定です。

楽しみにしていてください。

あと、有料でのロジック提供ですが、連休を使って、じっくり検証できるプランもあります。

・午前の投資競馬術

・午後の愛され投資競馬塾のマニュアル(馬連3連複用)

3連複好配当マニュアル(午前、午後可)

気になるプラン、この機会にマスターしたいと思うプランがあれば、ご連絡下さい。

「勝つためのアンケート」を送ります。その内容に応じて、推奨プランを考えます。

どうしていくか一緒に考えたいと思っています。

では、今日は木曜日。あと2日がんばれば、楽しみな競馬です。

今日も読んでくれてありがとう。

Thank You!

p.s.

次は天皇賞について、書く予定です。