週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

働き方改革と時間短縮について

働き方改革で幸せになれるのか?

いわゆるブラック企業で働いている方にとっては、残業規制って効果があると思います。

でも、残業代を生活費に充てている人にとってはどうでしょうか?

仕事に効率を上げることは重要です。

私は残業支持派ではありませんが、仕事に必要で適量の残業はありだと思っています。

でも、効率重視で、単純に労働時間を削減するだけだったら、残業代が入ってこない、ってマイナスのことが起こります。

日本政府は、年金の運用を大失敗しています。一時期ニュースでも取り上げられました。

しかし、そのしわ寄せを、国民に強いています。

年金の支給年齢がどんどん高くなって、実際に払う金額が少なるようにしています。

元気なうちはどんどん働け、って感じでね。

でも、実際は、55歳とか60歳を過ぎると、役職がなくなって、かつての部下の部下になって、役職手当分の給料が下がります。

そして、給料は次第に、年金支給額程度にまで下がります。

今の仕事でしか、収入の手段をもっていないとしたら、実はかなりヤバいです。

教育の問題

学校教育では、投資運用とか、まったく教えてくれません。

40歳を過ぎてから、勉強しようとしても、すぐに結果を出すのは難しいと思います。

会社に入って、仕事して、会社から給料をもらうことしか、収入を得る手段を知らずに、育ってしまっています。

本当は20代で少額の投資から、投資運用を経験した方が良いです。

40代は中途半端にお金があるので、広告を見ただけで、20万とか30万とかの投資塾にいきなり入ってしまうのは危険です。

信頼できる人からの紹介が一番だと思います。

でも、なかなか周りにいない、という問題があります。

本物の情報はどこにある?

本物の情報って、良い知り合いがいれば、入ってくるのですが、私自身もそうなるまでに、ずいぶん回り道をしました。

FacebookInstagramの広告で、本当に良い物って見つかりにくいですよ。

いきなり、無料セミナーや説明会に参加してしまうと、免疫ができていなくて、その場の雰囲気に流させて、高額な情報を購入してしまった経験があります。

本当に今使えて実践に役立つのか、将来、どこかで使えるかもしれない、って情報なのか、本当は、ちゃんと考えて結論を出さなければいけません。でも、この会場だけの割引とか、今だけの特典とかを付けられてその気にさせられてしまいました。

本物の情報を持っている人は、ゴリゴリのセールスをしたりしません。そんなことをしなくても、紹介だけで成り立ちます。

だから、安易に高額な商品を購入しないように気を付けて下さいね。

 

本当の時間短縮とは?

短縮してできた余裕時間を、有効に使うことです。

企業であれば、商品開発や、より良いサービスの提供のために。

 

競馬の時間短縮について

同じ結果となるのなら、なるべく短時間で競馬が出来たほうが良いです。

できた余裕時間は、豊かな人生を送るために使いたいですよね。

 

競馬をしている方は、本当に競馬が好きだと思いますが、マイナス収支の方が9割というデータもあります。

残りの勝ち組は、どれだけ競馬に時間を使っているのでしょうか。

勝っている人には、勝ちパターンがあります。

ベテランの方になると、普通の人だったら30分はかかるであろう作業を、さらっと5分程度で終わらせて、的中させて行ったりします。

でも、その方法は簡単には教えてくれません。

私は、これまで、勝てる馬券の条件の仮説を立てて、検証を何度も、何種類も、繰り返してきました。

勝てる、イケる、と判断した方法(ロジック)だけをマニュアルにまとめています。

マニュアルにした方法(ロジック)は、ちゃんと再現性があります。しかも、1レースあたりの馬券検討時間は、基本5分以内、で出来るようにしています。

マニュアルを手にしてくれた方は、時間を有効に使って、効率よく競馬を収入源の1つとして欲しいと思っています。

 

p.s. 

今月、塾生から1か月の競馬の利益から、お子さんの大学の授業費を払いました、って報告を受けました。利益の元になったマニュアルは、みんなの投資競馬塾*の塾生専用マニュアルです。*:愛され投資競馬塾に、名称を変更中

みんなの投資競馬塾の春のG1スタートパックの募集を開始予定です。

これまでの競馬を改善したい方におススメです。

もしあなたが、草しか生えていない無人島に漂着したとします。

腹ペコで起きた目の前に、仙人が表れて、

・1日分の魚と

・釣り竿

のどちらかをくれる、と言われたら、どちらを選びますか?

目先の魚か、将来を考えた釣り竿か?

選ぶのはあなたです。

【馬券力を身に付けろ!】

だから私はいつも馬券力を身に付けろ、ってしつこいくらいに伝えています。

愛される競馬は、馬券力があってこそできるもの。

私が提供しているロジックは、どれも短期間で理解できるし、1レースあたりの検討時間は多くても5分以内。時間の節約も重要だからね。

自分が馬券検討に使う時間は、ただ、って思うのは間違い。

その分仕事したら、その時間分のお金が入るからね。まじで。

だから、検討時間を少なく、回収を大きくできるロジックをちゃんと身に付けることです。


【自己資金に合わないロジックは使ってはだめ】

単勝1番人気の馬は3分の1程度しか1着にこない。

それをよく考えて、どれだけの配当を狙うのか、そのためには、最悪いくらまで資金が必要か考えて、馬券を購入するように心がけよう。

これがパンクしない身の丈にあった競馬です。

あと1レース分の資金が足りなくて大きな配当やおいしい馬券を、買えずに取り逃すのは、超もったいないです。

無謀な追い上げはダメだけど追い上げは悪じゃない

かなり前にひたすら単勝1番人気を的中するまで、最初の掛け金1000円から始めて、当たるまで、資金を倍々で買い続ける、って競馬番組でのチャレンジがあったのを思い出した。

11連続不適中で、1000円の利益目標でスタートしたのに、最後は200万かけるっていうのがあったと思う。

無条件に単勝1番人気を買うからダメなんだけどね、そういう追い上げを教えている人もいるから、困りもの。

追い上げについては、考えずに追い上げはNG。追い上げでも一定の的中率と最悪値を理解していれば、投資として成り立つと私は考えています。

追い上げ投資ついてに、詳しくは、またそのうち。

 

Instagram始めました
@atarudechang

登録してね^^

 

登録した週末にメインレースの印をプレゼント配信!!
無料購読ってとこに、メールアドレス入れて、送信ボタンを押して登録完了。

https://keiba.tv/m006637

  

【私からのお得な無料情報LINE@】
無料でメインレース軸馬候補配信中。軸馬候補4頭から馬連、3連馬券ズバリもある。
また、年利200%の投資競馬術について、ご興味あれば、LINE@からお問合せ下さい。
↓↓友達追加はこのボタンから↓↓

馬券力を身に付けろ!

私は、みんなの投資競馬塾、を運営しています。
塾長と知り合うことができて良かった、ってコメントを頂いています。
過去に失敗経験をした塾生さんもいらっしゃいます。
私の塾の目標は、強い馬券集団になること、そして、競馬を通じてよりよい生活をみんなが送るようになることです。
馬券に絡む馬への印が、塾に参加すると自分で打てるようになります。
そして、塾にいることで、一人ぼっちの競馬じゃなくなります。

 ↓↓塾への本気参加はこちらから↓↓
f:id:AM104Club:20180629015142p:plain

 

p.s. 競馬はちゃんとやれば良い結果を出せます。
サラリーマンの副業として副収入を得られます。
投資競馬術は、狙ったレースを取りに行くんですよ。
FX投資よりも低予算から始められます。
G1とか重賞は注目されがちだけど、おいしいレースは他にもっとたくさんあります。
天皇賞秋は、みんなの投資競馬塾、のマニュアル通りで、
3連単複、馬単を的中でした^^
自分で付けた印でテキチュ。喜びは格別!!

自己投資

成功者が、皆、言うのは、自己投資こそ最高の投資である、です。
自己投資して、何かを身に付ければ、競争に勝つ力が付く。つまり、より強い自分になれるからです。

強くなったら、収入が増えるし、家族をもっと守れるようになるんです。あなたは、自己投資して、何か学んでいますか?

正しく競馬と付き合おう

正しく競馬と付き合えば、競馬は利益を生み出してくれるし、推理の楽しさを提供してくれるし、レースのロマン、などもたくさん楽しめるスポーツです。

でも、ちょっとしたことで、うまくいかないからと考えて、こんなに楽しくて良いことがある競馬をやめてしまうのはもったいないです。

競馬新聞とデータがあれば、いつだって分析できます。競馬新聞がなくても、JRAのデータがあれば、何度でも分析できます。

私は、繰り返し言いますが、稼ぐ力を身に付けろ!!自分自身の力で稼ぎ出す力を! 

 

#高松宮記念 #競馬 #重賞 #UMAJO #予想 #CM #G1 #ステップレース #ポスター #JRA #キャッチコピー #ヘッドライン #サイン #サイン競馬 #資金 #菜七子