週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

2019 皐月賞を振り返って

皐月賞、アンタレスSともに的中

Good morning!

皐月賞はサートゥルナーリアの優勝

皐月賞は後味の悪い結果でしたね。

10分間の審議。

トロールフィルムを見ると、ヨレたんじゃなくて、当てに言ってるように見えました。倦怠金5万円だけで1位の賞金の一部が手に入るなら、全然、やった方が得じゃん、て考える騎手も出てきてしまうよ・・・。

サートゥルナーリアは追いながら当ててるけど、

ヴェロックスは当てられて、一瞬追えなくなっていたので、アタマ差の着差は、個人的には逆転したと思います。

ダノンキングリーは、あと一歩。

馬券としては、皐月賞

◎▲○で決まり。

アンタレスステークスはアナザートゥルース優勝

アンタレスSは優勝した9が△。
△○▲での的中。

どちらも馬連3連複的中でした。

アンタレスSの方が配当的にはおいしかったですね。

 

時は金なり

みんなの投資競馬塾のマニュアルでは、両レース共に、3分以内に印を付けています。

時間短縮で的中させる、っていうことも、私は重要視しています。

あれこれ見て、悩んで、最後に外してしまうなら、あれこれ見るだけ時間の無駄。

時間は誰しも有限。この有限の時間をいかに良い気分で過ごせるか、これが人生において価値あることだと思います。

お金を払っておいしいものを食べることだって、自分では作れない味を体験して幸せを感じるためにお金を払っています。

この自分では作れない、っていうのがポイント。同じ味を出すために修行して、料理の仕込みをして、作って、ってなると、時間がかかります。

だから、その手間を省いて幸せを感じるために、人は料理にお金を払うんだと、私は思います。

まさに、時は金なり。時間をお金で買うことは、普段から意識せずにやっています。

電車だって、バスだって、タクシーだって、歩くより早いからお金を払って載っています。

特急列車は、特急料金を追加して払って、乗っていますよね。

これだけ、個人にとって、実は時間は大事なんです。

では、競馬についてはどうか?

人の予想にお金を払う価値はあるか?

基本的には、NO、ノーです。

競馬は結果が保証されない。本当に良い情報に出会う可能性は極めて低い、からです。

私自身が、それを体験して、同じように失敗する人が増えないように、失敗していたとしたら、そこに気づいて、再起できるように、という思いで、塾を運営しています。

基本的には、NOですが、塾のマニュアルで付けた印は、マニュアルの答え合わせと、塾に入る前の事前体験として、有料でご提供しています。

メール配信するにも、手間(時間)とサーバー代などの費用が掛かっています。

ということで、信頼できない人や情報会社の予想は買っちゃダメ、です。

たまたま購入した時に好配当、ということは起こり得ます。でも安定しないです。

そして、なぜその馬券なのかの根拠も分からないから、予想を買って当たっておいしい思いをし続けようとして、お金を払い続けて、結果的には負債を抱えることになるのがほとんどのケース。

もしあなたがそんな状況で困っているのであれば、ご連絡下さい。

塾という環境は、同じ思いを持つ仲間がいるコミュニティーでもあります。

1人で競馬をしていると、軌道修正するきっかけや、タイミングを見失います。

かつての私がそうでしたから。

自分のダメなところを正してくれる環境も塾では手に入ります。

3分で予想できる、塾生メンバー限定の秘伝のマニュアル、それと自分を正してくれる環境、この2つが塾では手に入るんです。

お得にご案内できるのも、今回限りです。困っている方、現状を変えるのは未だと思います。

では、今日は新しい週の始まり。

お仕事、家事など頑張って、週末の競馬を気持ちよく迎えられるように、がんばりましょ。

チャオ~