週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

無観客開催での2020年G1高松宮記念

今週も無観客開催

新型コロナウィルス

COVID-19

驚異的な拡散力、

これまでのインフルエンザよりも

高い死亡率。

そして、最近は、感染ルート不明の罹患者が増えてきている。

パンデミック状態で、日本はまだ収束せずに、拡散方向。

その中で、JRAの競馬も、無観客開催。

今週末の高松宮記念は、G1として、2000年代に入って初の無観客開催、という事態。

 

高松宮記念サイン検討

サインは、JRAの持つメディアから、映像、画像、音、文字、の形で発信されています。

 

CMから

競走馬は、一走入魂!
(同じ日に、二度走らない)

ですね。数字的には、1と2が出ています。

 

出馬表(でんまひょう)から

気になる馬は
4枠8番 グランアレグリア

ちょっと気になる馬は

7枠13番 ダイメイプリンセス 57 秋山真一郎
7枠14番 モズアスコット 57 ミルコ・デムーロ
7枠15番 ナックビーナス 55 田辺裕信
8枠16番 モズスーパーフレア 55 松若風馬
8枠17番 シヴァージ 57 藤岡佑介

 

時勢ネタから

1枠1番 ステルヴィオ
5枠9番 タワーオブロンドン
6枠12番 セイウンコウセイ
7枠13番 ダイメイプリンセス
7枠14番 モズアスコット
8枠16番 モズスーパーフレア馬場に注意

中京競馬場は雨予報が出ているので、馬場の状態を見て、脚質を検討する必要がありますね。

 

ことしは、マーチングチームも感染防止のため、出演なし。

生演奏ではなく、G1のテーマは録音だそうです。

 

異常な事態ですが、1日でも早く正常に戻ってくれることを願っています。

 

コッツン