週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

競馬情報会社にだまされてやめられなくなる心理

 

人は自分のやっていることを信じたい

競馬って、本来「楽しむもの」です。

苦しむものではありません。

苦しみながらしている方って、多くは、自分の貯金を減らしてしまって、

情報会社の情報を買って、さらに貯金を減らしてしまい、何とか取り返そうともがいている状態の方です。

私はそういう方を正しい方向に戻して、前よりも本当に競馬を楽しめるようにするのがミッションだと思っています。

競馬で困っている人に声をかけて、さらにむしり取ろうとする悪徳情報会社ではありません。

前にも説明したけど、なんで情報会社から抜けられなくなるか、って心理的な解説をしますね。

 

ダメな流れ

ダメな状態に陥るのにも段階があります。

段階としては、

競馬で負ける

負けを取り戻そうと頑張る

でも勝てない

自分では無理だと思い、何かに頼ろうとする

インターネットを検索する

的中実績や口コミが良さそうなサイトを探す

登録する

無料情報を使ってみる

それなりにあたるけど大きくは設けられない

登録したからメールがたくさん来る

メールで有料プランの魅力的な案内があって、つい情報を買ってしまう

買った情報を信じて普段よりも多めに資金投入する

外れる

今度こそとまた情報を買う

外れる

他のプランを購入する

外れる

情報会社を切り替える

情報を買う

外れる

ざっとこんな流れに陥ってしまいます。

しかも、誰にも相談できない。

そして、貯金はどんどん減る。でも誰も止めてくれない。

っていう状況を私は経験しました。

心理状態

でね、ここからが解説。

人は、基本的に自分のやっていることを否定したくないんです。

だって、自分のやっていることは基本正しいと思って普段行動しているから。

だから、競馬情報会社を信じて情報を買って、外れてしまっても、

的中してお金を取り返そうと思った自分の判断は否定したくない。

だから、的中してお金を取り返すまで、何度も同じことを繰り返す。

参加したプランが悪かったんだ、とか

もっと高いプランだったら当たったんだとか、

この会社はだめだから他の会社ならきっと大丈夫だろうとか。


こんな心理状態に陥ったら、もう抜けられません。

負のスパイラルです。

私は、これをマジで経験しました。

だから、話せるんです。

もしこの状態になっていたら、ほんと、私に相談して下さい。

誰にも相談できないから抜けられないままになるんです。

 

ちょっと重い話になっちゃったけど、こうなっちゃだめですよってお話です。

馬券力を身に付けろ!

でね、そもそもは、馬券を当てる自分の力が足りない、ってとこが原因だったんでしょ?

だから、馬券力を身に付けましょう!

そうしたら、競馬情報会社に頼る必要もないし、競馬新聞の予想にも頼る必要がなくなるんです。

そのために、私は、みんなの投資競馬塾、を運営しています。

塾長と知り合うことができて良かった、ってコメントを頂いています。

過去に失敗経験をした塾生さんもいらっしゃいます。

私の塾の目標は、強い馬券集団になること、そして、競馬を通じてよりよい生活をみんなが送るようになることです。

塾生の中にはセンスの良い方もいらして、私自身、おーなるほど、と思うようなコメントくれたりします。

そういう力を集めて、塾のみんながハッピーになる、そういう塾に育て上げたいと思っています。

馬券力が超重要

馬券力がないから競馬情報会社の誇大広告にだまされるんです。

私が運営している馬券力を付けるための塾があります。

それがこちらです。ご興味あればどうぞご覧ください。

ちらっと見る⇒みんなの投資競馬塾


 【私からのお得な無料情報LINE@】
↓↓友達追加はこのボタンから↓↓