週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

重馬場、不良馬場について

キャッシュバックキャンペーン中!【ケータイ乗り換え.com】

今話題 310種の生酵素サプリ『まあるい旬生酵素』

  【私からのお得な無料情報LINE@】
メインレース軸馬候補4頭から馬連、3連馬券ズバリもある。
↓↓友達追加はこのボタンから↓↓

重馬場、不良馬場について

金曜日まで雨がたくさん降っていたとき、土日雨予報のときは馬場に注意ですよ。

どうしても、予想精度が重、不良馬場では落ちます。

なぜか? 

〇芝コース

いわゆる足抜きが悪くなったり、ノメったりする馬がでてくる。
こういう馬が有力馬だと、軸予想がどうしても狂いやすくなる。

そして、え?と思う人気薄の馬が突っ込んできたりする。
私はこういう馬を、水かき馬、と勝手に読んでいます。

水かき馬は、重の時は、それまでの着順と違ってよく上位に来ます。

だから、雨で、重、不良の時は、過去のレース実績で重、不良の時の着順をチェックすることが大事。
でも、なかなか重、不良での実績って多くないから、分からないことも多い。

差しは届きにくくなるので、逃げ、先行有利と考えてよいと思います。

血統としては、種牡馬アドマイヤムーンダイワメジャーが強い傾向にあるけれど、母系も影響するから、一概にこうとも言えないんです。

〇ダートコース

ダートは砂が水を含むので、重馬場では硬くなって足抜きが良くなります。

差しが届かなかった馬が届くようになったりします。

ぐっちゃぐっちゃの不良となると、前の馬が蹴った砂や泥水が馬にも飛んでくるので、これを嫌う馬は全然走りません。

逃げ先行と差しはどっちが有利なのか?

実は統計上は、2、3%程度しか客室による差がないので、ダートは読みにくいです。

ぐちゃぐちゃの不良馬場で抜群にうまいのはデムーロです。これは覚えていてください。

どう対応すればよいか?

重、不良馬場での勝負は賢いとは言えません。
予想にとって不利な条件です。長い目で見て、勝てる馬場の時に勝つ。
これは大事です。情報買ったからって、馬場が悪い時は普段よりも金額あげようと思ってはいけません。

勝てる時に勝つ。負ける勝負はしない。これは投資では当たり前のことで、すごく重要です。
人はどうしても欲が出るから、この鉄則を守れないことがあるんです。
勝てる時に勝つ。

馬券力を身に付けろ!

私は、みんなの投資競馬塾、を運営しています。

塾長と知り合うことができて良かった、ってコメントを頂いています。

過去に失敗経験をした塾生さんもいらっしゃいます。

私の塾の目標は、強い馬券集団になること、そして、競馬を通じてよりよい生活をみんなが送るようになることです。

塾生の中にはセンスの良い方もいらして、私自身、おーなるほど、と思うようなコメントくれたりします。

そういう力を集めて、塾のみんながハッピーになる、そういう塾に育て上げたいと思っています。

その塾がこちらです。ご興味あればどうぞご覧ください。

みんなの投資競馬塾


 【私からのお得な無料情報LINE@】
↓↓友達追加はこのボタンから↓↓

キャッシュバックキャンペーン中!【ケータイ乗り換え.com】

男は活力!!⇒