週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

おかしな荒れ方をする日の対処方法

なんか、今日はおかしな人気薄の馬がやたら突っ込んで来るなあ、と思う日ってないですか?馬場が不良馬場の時は分かるけど、良馬場の日でもこんな日はあります。

お得なキャッシュバックキャンペーン中!【ケータイ乗り換え.com】

【私からのお得な無料情報LINE@】
メインレース軸馬候補4頭から馬連、3連馬券ズバリもある。
↓↓友達追加はこのボタンから↓↓

↓↓塾への本気参加はこちらから↓↓
f:id:AM104Club:20180629015142p:plain

 

おかしな荒れ方をする日には

競馬をしていると、おかしな荒れ方をする日ってありますよね。

最下位人気の馬が、逃げ残ってしまったり、2桁人気の馬3頭で決まったり。

でも、そういう日でも割と堅く収まるレースも何レースかは、あります。

競馬の世界なので、ヤリヤラズは仕方ないと思っています。

競馬に携わっていても、強い馬に恵まれない環境にある方々でも、日本競馬会を支えているので、そういう方にお金が流れるように、ヤリヤラズはあると思っています。

これには、賛否両論あるので、これを議論するつもりはありません。

言いたいのは、とても読みにくい日、予想が当たらない日があったときについて、どう考えるか、どう対処するか、です。

おかしな荒れ方をする日は、ほとんどの競馬新聞が的中していません。

印が付いていない2頭で決まると、当然、人気薄同士の組み合わせなので、配当は跳ねます。

スタンスを崩さないこと!

こういう日でも、予想のスタンスを崩さないことが大切です。

的中率は、どうしても下がる日はあります。でも、逆に、なんでこんなに当たるのって日もあって、トータルで一定の的中率、回収率の範囲内に落ち着きます。

夏競馬は当たらないからやらない、って方も中にはいます。

それはそれで正解だと思います。投資においては、勝負は勝てる時にしかしない、が基本ですから。

でも、それが競馬となると、実際にお金をかけているのに、当てたい、って思いが強くなりすぎて、勝てるかどうか分からないレースを購入してしまう。

はずれたら、的中するまで、次のレース、次のレースって手を出して、最終全部外して、閉店終了、なんて思いをしたことはありませんか?

はまらない、という日は、早めに切り上げるか、レースを絞る。

ここ、っていうレースを普段よりもよりシビアに厳選して投資する、ってことが必要です。

どんなに素晴らしいロジックでも、当たるって言われている予想家でも、おかしな荒れ方をする日は、的中率が下がります。

株、為替でいうと、相場が荒れる、って言う日ですね。

そんな時に、熱くなって、取り戻そうともがくと、余計持っていかれるので、ここまでっていう資金を決めたら、それ以上入れない、使わない、投資しない、っていう、マインド、メンタルをしっかり付けましょう。

競馬新聞はすぐに捨てるな

競馬ノート付けていますか?

競馬が終わったら、競馬新聞をすぐ捨ててしまう人がいるんだけど、なんともったいないことを!と私は思っています。

競馬新聞の印や買い目通りに買うって方もいるけど、そこに何らかの自分の考えを入れて、買い目を足したり、変えたり、絞ったりしていますよね。

その行為を反省するのには、競馬新聞捨ててしまったら反省できないじゃないですか。

競馬新聞の自分の買い目を見て、競馬ノートに付けて反省する。

ノートは必ず次の日も見る。

これが大切です。ときどき、このブログを振り返ってみると、そんなことも書いてあるので、思い出してくれたら幸いです。

【私からのお得な無料情報LINE@】
土日は買い目配信もしているので、LINE@へ登録がまだの方は、友達追加登録をお勧めします。
また、年利200%の投資競馬術について、ご興味あれば、LINE@からお問合せ下さい。

↓↓友達追加はこのボタンから↓↓

馬券力を身に付けろ!

私は、みんなの投資競馬塾、を運営しています。
塾長と知り合うことができて良かった、ってコメントを頂いています。
過去に失敗経験をした塾生さんもいらっしゃいます。
私の塾の目標は、強い馬券集団になること、そして、競馬を通じてよりよい生活をみんなが送るようになることです。
塾生の中にはセンスの良い方もいらして、私自身、おーなるほど、と思うようなコメントくれたりします。
そういう力を集めて、塾のみんながハッピーになる、そういう塾に育て上げたいと思っています。

20180722は、中京記念、函館2歳ステークスで
印大公開絶好調。万券3連複に、3連単万馬券
この印が、塾に参加すると自分で打てるようになります。

 ↓↓塾への本気参加はこちらから↓↓
f:id:AM104Club:20180629015142p:plain
塾はスマホアプリを使って塾生に情報提供しています。


LINEができる格安スマホ割引キャンペーン中!

⇒スマホ代を抑えようキャッシュバックキャンペーン中!【ケータイ乗り換え.com】

⇒今ダイエットで話題 310種の生酵素サプリ『まあるい旬生酵素』