週末投資クラブの日記

土日にできる投資ってそう、JR〇開催のあれです^^

安田記念の前に、私のダメダメ過去を公開(1/2)

安田記念の前に

今週末は安田記念です。

まぁ、そんなことは皆さんご存知ですよね。

でも、これって時々言っているけど、競馬をやっている人とやっていない人の1週間の感覚って違うんですよ。

競馬をしてる人の1週間

競馬は、年末年始を除いて、毎週末開催されます。

毎週何らかの興味のあるレースはあるし、

やっぱG1があると、どの馬が勝つんだろうって、気になって、それを予想する楽しさがあります。

競馬をしていると、週末を軸に、週末を楽しみに1週間を過ごすことができると、私は思っています。

だから、仕事を週末までに終わらせるように、がんばれる。

でも、自分の周りの人に、私は競馬を趣味にしているとか、競馬が好きだ、ってまだ日本は言いにくい環境にありますよね。

JRAのCMでトレンディ俳優を起用していても、やっぱり競馬はギャンブルって思われがち。

公営ギャンブルって、ジャンルに分けられちゃう。

これって、すごく残念。

でも、ギャンブル性がないのか、って言うと違うとは言い切れない。

かつて、私もギャンブルにしてしまったからです。

私のダメダメ過去を公開(1/2)

競馬必勝法、って聞いたり、見たりしたことあります?

一昔前は、本屋さんの競馬コーナーに行けば、必ずと言ってほど、置いてありました。

それで、たくさん本を買って、実際にやって見ました。

それで、どうだったかって言うと、トータルでは勝てない。

本に載っていることって、たまたま、何パターンかはまった事を、いかにもそれが必勝法であるかのように、小難しく書いたり、数式にしたりして、この資金でこれだけこのレースで回収したんだ、って、いわば自慢しているだけ。

そのやり方を、やり続けたら、どうなるかって書いていない。

私は実際に、本に書いてある通りに、パソコンで簡単なプログラムを組んで、実践しました。

的中するときもあるけど、トータルでは勝てない。

それをずーっと繰り返してしまいました。

このまんまじゃだめだ、って思ったときに、たまたま、インターネットで競馬情報会社のホームページを見てしまいました。

そこからどうなったのか、また、次にお伝えします。

 


 【私からのお得な無料情報LINE@】
↓↓友達追加はこのボタンから↓↓